2014年6月26日木曜日

チリ大学訪問の話

Keegoです。

前回僕がブログを書いたときから、

チリがW杯決勝トーナメントに進出したり(Vamos Chile!)

日本が敗退したり

住んでるマンションの近くに銀行強盗が入ったり*1

いろいろありましたが、先日私たちはチリを訪問しているTMDUの先生方にご一緒させて頂き、チリ大学の学長と先生方にご挨拶に伺いました!

先生方のミーティングにお邪魔する形となり畏れ多い気持ちでしたが、私たちは自己紹介・研究への意気込み・チリの文化への興味といったことを話させて頂きました。

この時のことが、チリ大学のウェブサイトで記事になりました。私たちもちゃっかり写っております。
http://www.uchile.cl/noticias/102311/uchile-recibio-delegacion-de-la-tokyo-medical-and-dental-university





また、僕の近況も書くと
研究室では、英語の非常に堪能なスーパーバイザーのお話を必死で聞き取っています!笑
基礎的なことからわかりやすく説明して下さるので、毎日新たな収穫・発見があります。

生活面では、チリのスタイルに少しずつ順応してきました。

例えば、チリではサラダに塩をかける人を時々見かけます。僕が昼食を買うお店ではなんとレタスのサラダにもともと塩がかかっています!
最初はしょっぱい!と思っていましたが、気づけば自宅でも野菜に塩をふってみたり…笑
チリのスタイルをいろいろと試しています。


Keego




*1 http://www.lanacion.cl/noticias/pais/policial/bombazo-en-frustrado-intento-de-robo-de-cajero-en-apoquindo/2014-06-16/080907.html

英語に翻訳するとわかりやすいと思います。
朝6時に爆発物でATMを壊そうとしたとのこと。
大使館の情報では、同様の手口が多発しているそうです…皆さんもご注意下さい(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿