2014年6月15日日曜日

歓迎会&チリvs.オーストラリア戦

Buenas!パスカルです。
パスカルってディズニーで一番小さいキャラクターらしいのですが先ほど初めて検索しました。笑
チリでも小さいのは相変わらず、日本以上に年下にみられています。チリ人の先生に試しに伺ってみたら15,6歳との返答。18歳以上には見えないねと笑顔で言われてしまいました(^^;; 自分が小さいのもさることながらアジア人が幼く見えるのはこの国でも同じようです。
とりあえずそれでもプラス思考で生きています。


今回は6/13の出来事を書こうと思います。
この日は本当に盛り沢山な1日でした!!!

*歓迎会*

前日が雨だったのでアンデス山脈がとてもきれいに見えました!!!!!!でも晴れてしばらくするとスモッグで空が曇ってしまうためこんなにきれいに見えることは稀だそうです。

朝はまずCLC940分集合でネームプレートを作成し、11時からお世話になる先生方の顔合わせ兼歓迎会のようなものに参加させていただきました。
たどたどしいスペイン語を英語と織り交ぜながら自己紹介。


その後は各自担当教官の先生方と今後のことなどをおしゃべりさせていただきました。私が担当教官の先生は3月に訪日されていたのでお目にかかるのは今回が2回目でした。陽気なジェントルマンです(^^) 

集合写真

このパーティーの後はCLCに配属される学生が研究をする研究室を見学しました。研究室は民家を買い取って中を改装したものらしく、見た目はお家、中身は最先端の研究施設という不思議なところでした。女の先生方がかわいいorきれいでした♡笑 
研究室から戻ってからはK先生とCLCの食堂に行って昼食をとり、CLCの建物を色々と案内していただきました。建物は一部改築中ですが、私立病院というだけあって整備も行き届いており、きれいでした。診療費が高くても納得ですねw 




*Chile vs. Australia

6/13はチリ対オーストラリア戦当日。CLCでも職員は13時に仕事を終わらせて帰宅する許可が出ていたようです。さすが南アメリカ。CLCの食堂でもこんな光景が…笑

スーパーも自宅で友達などと集まって観戦する準備の買い出しの人々で込み合っていました。私たちも中心部に近い駅に集合し、日本語を勉強しているチリ人の学生2人とバーに行き、チリ人に混じって観戦してきました!点が入った瞬間の掛け声や盛り上がりが楽しかったです。特にロスタイム中のダメ押しの3点目が最高!でした!!

“Chi! Chi! Chi! Le! Le! Le ! Vi ! Va ! Chi ! Le ! 
チリおめでとう!!
サッカーの試合が終わった後選手たちがTシャツを脱いで交換したりするシーンがありますよね。このときに後ろの方で女の子たちが「シャツ脱いで!シャツ脱いで!」と叫んでいました。特にサンチェスが映ったときがすごかったですww

この後はチリ人の子のお家にお邪魔してマンションの屋上にあるヘリポート(!!!)で360度の夜景とワインを楽しみました(^^)
そんなこんなでチリ生活5日目が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿